心機一転:ブログ再出発

徒然

こんにちは。管理者のNabejizoです。

2016年からつづけていたブログがあったのですが、つい先日、何かしらかの不具合でアクセスできなくなりました。見ることも更新することもできず。

ネームサーバーを置いていた、お名前ドットコムに問い合わせても、専門用語でいっぱいのサポートは理解することもできませんでした。

なので、心機一転して、ブログをドメインから全く新しくしようと決断しました。

お名前ドットコムは、タイにいるからかもしれませんが、あまり安定しておらず、ブログ更新の時もグルグル・マークがでて止まる事が多く、レンタルサーバーを変えようかな?と思っている時でもありました。

nabbejizo.comというドメイン名を引っ越そうと思ったのですが、その作業も大変そうだったので、すっぱりと諦めて、あらたにドメインを習得しました。

nabejizo.me

前よりもずっとシンプルになりました。

今回はレンタル・サーバーをXserverにしてみました。テスト投稿をしておりますが、タイからでもスムーズでストレスなくアップできております。

しばらくは記事も少なく、見た目が寂しいブログになります。これからコツコツとアップしていきますので、たまに覗いてくれたら嬉しいです。

ダイビング。ほぼ毎週タイ国内のどこかの海で潜っているので、なるべく早く状況をアップしていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また旅行のことも。僕が好きになった街やレストランについても、どんどんアップしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました