アルハンブラ・ロックでマクロ撮影

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

RDC(ラヨーン・ダイブ・センター)のダイビング・クルーズの続きです。

朝イチ・ダイビングはワイドレンズで撮影をしました。

その後、マクロレンズに交換して、2本のダイビング。

今回はマクロで撮れた写真をご紹介します。

ちょっと話はそれます。

 2本目は、RDCのデイトリップ船、そしてラヨーンのもう一つのダイブショップ「TOY TOUR」の船も加わり、アルハンブラ・ロックに3隻の船が集まりました。

なんだか有名なダイブ・スポットみたいです。

 RDCのデイトリップ船には、シラチャ在住の日本人ダイバーがいっぱい!

15名ぐらいの日本人ダイバーが集まっていました。

 僕もお誘いをいただいたのですが、クルーズに乗っておりましたので、水中でランデブー!となりました。

ではではマクロ撮影の報告です。

オレンジリーフ・ゴビー

アルハンブラ・ロックのマクロといえば、やはりこのオレンジ色のかわい子ちゃん

この子が4匹ぐらい住んでいる岩を「オレンジ・アパート」とでも名付けたい!

飛び上がったところを、パシャっとしてみたいものです。

うみうし

お名前は、まだわかりません。

オボロゲタテガミカエルウオ

ながい名前です。

ひょーきんな顔しています。

今回、初めて撮影しました。5メートルぐらいの浅いところにいるので、安全停止中でも撮影できそうです。

数は多くはありませんでした。

次回は子供を探してみようかとおもいます。

オビイシヨウジ

なんと!アルハンブラにもいたのですね!

見つけた時に「きゃー!」と叫んでしまいました。

壁ゾーンのきのこの傘のような珊瑚の下にいました。

ニョロニョロしてた動きがかわいいのです。

鎌首をあげたところを撮影したい!

この日は後ろが壁だったので、写真としてはイマイチ。

でも、会えただけでも、嬉しかった!

ブルー・バック・ダムゼル

小さければ、小さいほど、色が綺麗なお魚です。

小さいと、目がパッチリ!です。

感想などなど

今回、アルハンブラ・ロックで初めて会えたお魚が二種。

素敵な出会いに感謝です。

浅いところで、スズメダイの仲間の撮影も面白かったです。

マクロネタはまだまだ、あるはずです。

また来週も発掘してきます!

楽しい週末でした!

ありがとう!

以上でRDCのダイビング・クルーズの報告はおしまいです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました