チャーン島カイベー・ビーチのおすすめレストラン

お食事

チャーン島での滞在ですが、カイベー・ビーチのホテルに泊まることが多いです。

このエリア、歩いても5分で回り切れる小さな集落です。

そこにマッサージからレストランやバーがギュと集まっているので、このエリアが好きなのです。

もう、何度も泊まっているエリアで、いろいろなレストランにも行きました。

こんだけカイベー・ビーチに宿泊している日本人は僕以外にいないとおもいます。

そんな僕がおすすめするレストランです!

洋食ならここがおすすめ!Filou Cocktail Lounge Koh Chang

カクテルラウンジいう名前になっておりますが、レストランです。ただ、夜遅くになると生バンドが入ります。

料理は西洋料理とタイ料理。西洋料理がおすすめです。

ムーディーなレストランなのですが、暗すぎて写真撮影がむずかしい・・・

ホワイトアスパラガス

ポークナックル

ナチョス

パエリア

ワインもボトルで1200バーツ程度。お料理もリゾート価格ではなく、安いと思います。

西欧料理全般を出しております。本場で食べたことがないので、本場と比べてどうのこうのと言えませんが、どれも日本人の僕にはおいしく思えました。ただ、量が多い!従兄弟と2人写真の料理全部は完食できず、すこし残してしまいました。

このレストラン、とても人気があります。6時に入店するならまだ席はあるとおもいますが、7時だと、予約をした方がいいとおもいわれます。ご家族でももちろんOK です。

イサーン料理はここ!Took Kata Kai Moon

メイン通りに大きな看板とグルグルまわるガイ・ヤーンがあるからすぐわかります。

ここの売りはガイ・ヤーンと呼ばれるタイの東北地方の焼き鳥。

かなりいい匂いがします。

サラダがビュッフェになっています。

炭火で鳥、豚、お魚(淡水魚)を焼いております。

おすすめは、もちろんガイヤーン

お肉がジューシーです。適度にスモークされたような香りが最高です。

ちなみに、豚さんも頼んだのですが、こちらはお肉の水分が完全に抜けきって、パサパサでおいしく無かったです。コームーヤーンもイマイチでした。

ソムタム。

リゾートエリアなのに普通に美味しい!リゾートエリアってなんだか変なアレンジをされたタイ料理がありますが、このソムタムはいたってノーマルなソムタムでした。おいしい!

ここはメニューによってははずれがあるかもしれません。西洋料理もありますが、頼む気にはなれませんでした。あとお魚は淡水魚がメインで、練り餌の味と香りが来ること間違いなしです。おすすめしません。

CCRの曲をリクエストしたくなるバー!Seabreeze

ベトナム戦争映画で、パタヤにある、米兵が集まるバー、みたいなバーです。がお姉さんはお酒と笑顔を出してくれますが、それだけで、変なサービスはありません。

バンドがとてもよいのです。1日二つのバンドが交代で歌っていますが、この女性のボーカルのバンド。とても素敵!歌がめっちゃうまい!

Have You ever seen the rainやWhat’s upなど、鳥肌レベルです。

以上、チャーン島カイベー・ビーチのダイニング情報でした!

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました