アマタシティ・チョンブリー隣接のショッピングモールに「すき家」がオープン

チョンブリー県界隈のお食事

僕のランチ場所として期待しています!近所にすき家がオープン

タイ国内最大級の工業団地、アマタシティー・チョンブリー(旧アマタナコーン)

ここに隣接するショッピングセンター、Tesco Lotus Plus Mall内に日経の牛丼レストラン「すき家」がオープンしました。

場所はこちら

以前、日系のレストランチェーンとしては、同じ牛丼の吉野家が入居しておりましたが、まったくふるわずに撤退。

すき家。

タイに進出した日系レストランとしては、ココイチと同じぐらいに好きです。

職場の近くにオープンしたのはとても素敵です。

早速行ってきました。

まえはうどん屋があったところです。

ネギと温泉卵の牛丼(L)に野菜と味噌汁のセットで184バーツ。

日本と大体同じぐらいの価格かな?

ちょっと味付けが濃い!とおもいましたが、多分僕の好みの問題程度。おいしいです。

Mだと量が少ないかな?と思いLにしましたが、40歳後半の僕には多すぎでした。

次回からMにします。

二日連続ですき家に行ってしまいました。

翌日はカツカレー+チーズのセット。

244バーツ

僕はすき家のカレーが好きです。

サイズはMです。

カツはちょっと少ないかな?というぐらいの量。

でも、僕にはちょうどいいです。

感想

職場の近くにすき家ができたのは、うれしいです!

写真をとったのは2回ですが、実はすでに4回通っております。

味は普通に美味しい。

日本亭や他のあまり美味しく無い個人経営でお値段高い和食より、全然好きになれそうです。

ただ、2020年3月現在、ランチの時間がとても混んでいます。

店舗がそれほど広くなく、座席数も少ない。

タイ人にも好評のようで、ランチタイムはすぐに満席になってしまいます。

また、スタッフもすくない人数で運営しているせいか、食事ができるまで、または食後の片付けなどに時間がかかることも多いように思えます。

なので、しばらくはランチタイムを外すと良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました