2020年6月:シーラチャー・シーフード柔術の練習再開

ブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術 

ダイビングのネタばかり書いておりますが、僕はブラジリアン柔術が好きす。

平日は主に、仕事が終わってから練習しております。

 バンコクのQ23という柔術アカデミーの生徒です。そこのアダム先生から紫帯をいただき今に至っております。

バンコクの他に、地元のチョンブリー県でも練習しております。

シラチャー・シーフード柔術について、ちょっと説明

 チョンブリー県内では、「シーラーチャー・シーフード柔術」というサークルで練習しております。柔術のサークルって、あんまり無いと思います。

サークルなので、先生はいません。なので、どこの道場、アカデミーの方でも、参加OKです。

スパーリング(乱取り)メインです。ルールはブラジリアン柔術( BJJ)です。ルールさえ守れば柔道、レスリングの方、格闘技未経験の方でも参加OKです。

柔術好きが集まり、主にスパーリング中心の練習をしているサークルです。

 練習場所はその時によってかわりますが、現在はチョンブリー市の旧市街(セントラル・チョンブリーの裏、海側のエリア)のKing of Fight(KOF)というジムを使わせていただいております。

 KOFはタイのJIU-JITSU(ブラジリアン柔術と似ていますが、ちょっと違う競技)のナショナル・チームのメンバーが練習していたりします。

そこの生徒さんも、BJJの練習に参加します。

コロナ後、初の練習

バンコクのQ23は7月1日より練習再開ですが、シラチャー・シーフード柔術は先日コロナ後初めての練習になりました。

タイ人、日本人、オージー、韓国人、国籍も様々です。

そして、みんな仲良しです。

3ヶ月も練習していなかったのに、体は軽く、スムーズに動くことができたと思います。

ウインドサーフィンのおかげかな?

練習後のお楽しみ

練習も楽しいですが、オッサンの楽しみは練習の後です。

カオ・トムのお店で晩酌 or 晩飯

だんだんと、日常生活がもどってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました