週末弾丸ダイバー:2020年7月のタオ島マクロ写真です。今タオ島で一番人気?のお魚の撮影ができました!

タオ島周辺とチュンポン

午後のダイビングはマクロで2本です。

シノビハゼ

シノビハゼと家主のテッポウエビ

カスリハゼ。めちゃんこチッコい!背鰭の青と黄色が綺麗です。

ヒレフリサンカクハゼ。三角の背鰭をピョコピョコと上げ下げします。

シマオリハゼ。薄らと青いアイシャドウが綺麗なんです。

僕のなかで、タオ島で一番人気のお魚。

ミジンベニハゼ!

象のラベルのビール「ビア・チャン」の緑のボトルのお家に住んでいます。

しかも、カップルで!

めちゃんこ可愛い!

今回はこの子たちに会いにきたのです!

良かった!

ウエッジ・スポット・ダムゼル?ブルースポット・ダムゼル?

動きが素早く、撮影が本当難しいです。

ヘビギンポの仲間だと思いますが、お名前はまだわかりません・・。

大きな目がクリクリとして可愛い。

オボロゲタテガミカエルウオとイバラカンザシ。

ヒンウォン・ベイ。

静かでした。

エンジンの音が聞こえない。

アジ玉を追いかけるダイバーも、シュンノーケラーもいません。

特別な時間を独り占めしました。

サイリービーチの夕焼け。

綺麗に焼けてくれました。

バラクーダでこんな晩飯。

先月より、営業しているレストランは増えていました。

嬉しい!

今回は1日で4本のダイビング。

ベテランガイドさんと僕の二人だけ!

贅沢なダイビングでした。

翌日の9時30分のスピードボートでサムイ島へ

楽しかった!

次の週末はタイの連休です。

賑やかなダイビングになりそうで、いまから楽しみです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました