2020年7月:タイの連休はタオ島でダイビング。透明度抜群のチュンポン・ピナクル

タオ島周辺とチュンポン

今日は7月30日。

先週末から今週頭にかけて、タイは4連休。

7月の連休はもちろんタオ島へ!

初日の午前中はチュンポン・ピナクルで2本のダイビングです。

写真で紹介です。

チュンポン・ピナクル。

コロナがなければ、船が10隻浮いてても不思議ではないところです。

先週は1隻。

タイの連休初日の今回は?

2隻でした!

ではではエントリーです。

おー!抜けています!

チュンポン・ピナクル。めちゃくちゃ濁ることも少ないけど、底の方にモヤモヤがかかっていたり、部分的に濁ってたりする事が多い、という印象なんですが、この日はスコーンと抜けていました。

大きなテルメアジの群れで遊びます。

アジ玉の中から、Gopro侍が登場!の図

大きな群れに突っ込んでいくと

開け!ゴマ!ができます。

岩の上の方は、また違う世界が広がっています。

センジュ・イソギンチャクが幻想的な風景を作っていました。

安全停止中はササムロが空から降ってきます。

船に戻りましょう

水面がもう少し滑らかだったら・・・おしい!

モデル役のバディーさん。

一枚上の写真で、船の手前にきてもらうハズが、下から登る泡を弾いて遊びはじめる・・・・・・そっちじゃない・・・・でも、楽しそう!

つづく・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました