2021年ソンクラーン<その7> 最終日、出発ギリギリまで潜りました!

タオ島周辺とチュンポン

ソンクラーンのダイビング。

当初は<その6>でお終いの予定でした。

最終日は午後のフェリーの時間まで、ギアを片付けたりランチをゆっくり楽しむ予定でいました。

しかし、大きなあの娘にどうしても会いたい!という若い同行者2人が、この日の午前中も潜ると。

ならば、オジサンもお付き合い。

到着日から出発日まで、合計22本のダイビングとなりました。

ダイビング合宿です。

この日は午前中チュンポン・ピナクルで2本のダイビング。

この日はダイバーも少なくなっていました。

まったりとした時間がながれます。

あ〜これで夏休みも終わりか。

なんか寂しいな。

チュンポン・ピナクル。この日は他のダイビング・ショップもダイバーが少なくなっていたようです。

今回、何度も潜ったチュンポン・ピナクル。この日は一番空いていました。

お魚も少なめかな?

と、おもったら、シェブロン・バラクーダの群れがあいさつにきてくれました。

ダイバーがすくないので、海の中は静かな感じがします。

たまには、泡なしの写真。

ダイバーの存在が入っていない写真もたまにはいいかな。

岩山の上は、真夏の太陽が注いでいました。

2本目は僕らのボートしか、いませんでした。

チュンポンピナクルで、スペースをいっぱい使った写真。あまり無い機会です。

今回はタイ在住のダイバーしかいません。

一緒に潜っていたのは、ビッグブルーで知り合った友達ばかり。

日本に帰任がきまって、これが最後のタオ島ダイビングの人もいる。

初めてのタオ島ダイビングの人もいた。

みんな、それぞれ夏休みを満喫してたと思う。

ありがとうございました。

事故も怪我も病気もなく、楽しめました。

夏休みに、田舎でいっぱい遊んだ時のようです。

このブログを書いている今、タイはコロナ第3波がきて、ちょうど1年前と同じような状況になってしまいました。

タオ島が再び、遠い島になってしまいました。

落ち着いたら、すぐにタオ島に遊びにいきます。

ではでは

タオ島のダイビング。

僕がいつもお世話になっているダイブショップはこちらです。

タオ島 トップ |タイで潜るならビッグブルーダイビング!
タオ島に関するダイビングのトップページになります。ライセンス講習やファンダイブについて、また各種料金表などの情報が載っています。その他にもタオ島での過ごし方やタオへの行き方などタオ島でのダイビングに関するあらゆる情報にアクセスすることが出来...

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました