2020年8月のタオ島:撮影合宿マクロ編

タオ島周辺とチュンポン

またしても、タオ島に。

チュンポーンまではノックエア。

そして、チュンポーンからはナイト・フェリー。

寝ている間にタオ島まで移動でき、朝一番のダイビングに間に合います。

ベッドで寝れるので、体へのダメージもありません。

さてさて、今回は、写真撮影合宿です。

初日のダイバーは3人だけ。

全員、水中写真好き。

この日は1日4本全部マクロとなりました。

ピンクと黄色のウミトサカ。流れがあったので、ポリープが全開です。

花畑の中にアカスジエビが隠れていました。

ハープコーラルとウミトサカ。ここにもアカスジエビ。

かなり大きなゴルゴニアン・シュリンプ。こっちは思い切り絞って、背景を真っ黒にしてみました。

ゴミ!

ではなく、フィコカリス・シムランスというエビ。

これは8ミリぐらいある、巨大サイズ。

こんな大きなシムランスをみたのは、初めてです。

ハナビラクマノミのおちびちゃん。

オボロゲタテガミカエルウオ。長い名前です。クルクルの目がかわいい。

ギンポ・・・なにギンポ君でしょう?

穴から顔だけだして、キョロキョロとしておりました。

オレンジリーフ・ゴビー。

久しぶりです。

タオ島周辺のオレンジは、色がとても鮮やかです。

オトヒメエビ。ケヤリの前まで出てきてくれました。

最後は水深1メートルで、オイランハゼのジャンプ!

みんなでワイワイも楽しいですが、マクロ写真に集中!っていう1日も充実していて楽しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました