Youtube: チャーン島ダイビングの動画です。

Youtube

2020年(動画中では2010年と誤って記載)の11月。

ラヨーンダイブセンターのクルーズで潜ったHTMS CHANG。

動画を撮影していた事を忘れておりました。

Rgblueのライトにアタッチメントをつけて、Gopro Hero 8を固定。

それをハウジングに固定して撮影しました。

スチル撮影している時に、動画は撮りっぱなしにして撮影。

この方法だと、動画の画面をみていないので、メインの被写体の位置などがぜんぜんダメですね。

手振れ、というか、カメラ自体を大きく動かすことも多い。その結果、撮影時間が長い動画は、正直観れたもんではないんです。

でも、撮影した動画の使えるシーンだけをキリハリすれば、それなりに仕上がるのかな?

水中は動画も面白いですね。

次回は動画と静止画は全く分けて撮影しようと思います。

Goproでなくて、ミラーレスのα7や、コンデジのRX100でちゃんと撮影しようと思います。

前置きが長くなりましたが、沈没船ダイビングの水中動画、見てください!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました