ハノイ:撮影散歩の旅(その3)

旅行

ハノイの写真の続きです。

最終日です。

ホテルの近く、朝は豆乳を売っているお店。砂糖なしも注文できました。

朝飯を探す散歩へ

目線が低いです。体が硬いおじさんにはツライ。

番傘に天秤。

朝食は洋食っぽいベトナム料理の定番です。

タイ語だったらカイガタですね。

口当たりがかるいバゲットと相性が良い、ビーフ・シチュー。

こういう食事が根付いているのがすごい。

朝食後は市場を散策。

最終日は観光にも出かけました。

タンロン城。

プロパガンダ。

地下壕へ

地下壕に司令室などがありました。

ホーチミン廟は中には入れませんでした。

ランチ。

雨が降ってきました。

定番のフォー。具はチキン。

どこをみても絵になる街です。

早めの夕食へ。

前日と同じビアホイへ

昼間から呑み始めたダメ人間おじちゃんず。大好きです。

雨でしたが、パラソルの下で路面の生ビールを楽しみました。

豆腐。とても美味しいです。

肉・野菜のクイティオ巻き。こちらも美味しかった。

お父さんが入れてくれる謎の生ビールが最高。

次回ハノイ来たら、またこのお店で生ビールを楽しむと思います。

ご馳走様!

最終日、ホテルチェックアウトは17時まで延長してもらいました。

半日分の料金かかりますが、空港に向かうまでゆっくりできますし、シャワーも浴びれます。

空港に向かいます。

タイのドンムアン空港についたのは夜の11時。

イミグレーションもスムーズに通過。荷物もすぐに出てきました。

ハノイ。

バンコクから気軽に行ける距離。

ノスタルジックな街並みに美味しい食事。

また行きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました