久しぶりにキャンプに行ってきた!チョンブリー県のMadam Supakan。ダラダラとキャンプ場へ!

旅行

アンシラーで朝ご飯と、シーフードの買い込みが終わると、バンセンのコンドへ。

そこで、休憩!

日中は暑そうなので、夕方の到着を目指します。

場所はチョンブリー県ですが、道挟んだらラヨーン県。バンセンから車で1時間半もかかりました。

周りはゴム林。

Google Mapでナビしながら運転しましたが、途中携帯の電波が無いエリアがあり、ちょっと道に迷いました。

到着!

早速、テントを設営です。

テントを貼る場所は、息子があらかじめ予約済み。

なので、ゆっくり行っても安心でした。

久しぶりのキャンプ。

家族3人となると、テントもタープも大型になってしまいます。

疲れた!

アンシラーの市場で買ったエビとイカは、半分はワイン蒸し、半分はBBQに。

大きいシェラカップが便利でした。

完成!

手を抜いた割には、美味しかった。

炭火でBBQ

こちらも美味しい。

ワイン蒸しの後、そこにエビとウンセンを入れて、クン・オップ・ウンセンにしてシメにしました。

見た目は汚いけど、味は最高!

キャンプ場の設備です。

シャワーは温水もありました。これはよかった。

食器を洗う流しは、別のところにありました。写真撮るの忘れた・・・

食堂もありました。ここでムーガタを頼めます。ガタも貸してくれるようです。

カフェもありました。

ゴム林の中の貯水池の周りをキャンプサイトにしたようです。

雰囲気はよかったです。

ボート遊びもできます。

綺麗なキャンプ場で、トイレも綺麗。

人気があるようで、結構な人手でした。

久しぶりのキャンプ。

家族3人なので、キャンプギアの全てがファミリー向け。

テントもタープも設営はいいんだけど、撤収はめんどくさい!

朝なので、濡れていましたし・・・。

車も荷物が満載になる。

調理器具もガスコンロでいいかな?

ギアを軽量化していこうと思いました。

ノルデイスクのアスガード19.6もお家で眠っていますが、持っていく気力はもう無いな・・・。

以前と違い、綺麗なキャンプ場が多くできているようですので、また近場に行ってみたいです。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました