Woo Gallery Boutique Hotel

旅行

ブログの更新をサボっておりました。

ソンクラーンの連休の時のお話を続けますね。

南アンダマンのダイビング・クルーズが終わったあと、プーケット・タウンに2泊しました。

その時のホテルが良かったので、写真でご紹介。

泊まったホテルはWoo Gallery Boutique Hotel。

プーケットのオールド・タウンのど真ん中に位置していました。

ホテルの入り口は、とても小さく、見逃してしまいそうです。

建物自体が、細くて長い形状です。

お部屋です。

デラックス・ツインというカテゴリーのお部屋です。

入口や廊下がとても小さいのですが、お部屋は結構広い。

床が木材が見た目もいいですし、素足の裏も気持ちが良かった。

デザインがいかにも!っていうぐらいにレトロです。

大きなソファ(デイ・ベッド)もありました。

なので、カメラやハウジングをバラして、メンテナンスをするのにも十分なスペースがありました。

洗面台も綺麗。

バスタブはついていませんでした。

でもバスルーム自体はとても広かったです。

ホテルの中には、ちょっとした中庭があります。

ホテルの名前にもなっているギャラリー。

昔のお家を再現したギャラリーですが、ホテルと繋がっています。

縦長のホテルを中になかに進むと、ギャラリーになっていました。

昔の生活雑貨などが展示されている程度ですが、窓から入る光がとても綺麗でした。

ホテルの朝食です。

朝食のカフェもインスタ映えします。

ブッフェではなくて、セットメニューです。前日にメニューを選んでおく必要があります。

プーケット名物のタイ南部の料理をいただきました、

ロティーとチキンカレーです。美味しかったです。

ハンバーガーやお粥などもありました。

このホテル、プーケットのオールド・タウンのど真ん中という立地。

レセプションの出入り口だけでなく、ギャラリーの方の出入り口を使うこともできます。

ギャラリー側から外に出ると・・・

日曜日に開催されるサンデー・マーケットでした。

ソンクラーン休暇なので、こんなに人がいるのかな?マスクをしてなければ、もう完全にコロナ前の賑わいが戻っていました。

オールドタウンの散策に、この立地はとても良かったです。

主なところは全て徒歩圏内でした。

オールドタウン散策が目的なら、かなりおススメできるホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました