AWA Resort Koh Chang : チャーン島のリゾート・ホテル

旅行

AWA Resort Koh Chang: チャーン島のホテル

先週末は従兄弟がタイに来ておりました。

ドバイからの出張帰り。

せっかくなので、タイの海を楽しんでももらおう!とチャーン島に行くことにしました。

僕がダイビングをしたい!ということもありましたが。

ではでは出発!

今回はフェリー乗り場まで車で送ってもらい、そこからは徒歩でフェリーに乗り込みました。

フェリー乗り場で、チャーン島内の移動の車を手配。

船着場からカイベー・ビーチのホテルまでハイ・エースを借り切って1台800バーツでした。

ホテル

1人でチャーン島にダイビング行った時は、ロンリービーチあたりのゲストハウスに泊まるのですが、今回はダイビングをしない従兄弟と一緒の旅。

なので、リゾートホテルにしました。

AWA Resort Koh Chang

去年も同じホテルに宿泊しており、2度目の宿泊です。

ロビーはこんな感じ。

天井が高く、見た目以上に開放感があります。

全体的に中国の様式でまとめられています。

でも赤!じゃなくて、白!なんでイタリアンちっくにも感じられます。

今回宿泊した部屋はデラックス・ツインです。とても広い部屋でした。

スーペリアになると、別の建屋になります。

今回はAgodaで予約しましたが、一泊一部屋、2人分の朝食が付いて、3,554バーツでした。

ベッドルームは何平米あるのか?面積はわかりませんが広いです。スーツケースを2人分同時に広げても、手狭になることはありません。

お部屋からの展望はプール。

バスタブとシャワー、トイレはすべてスペースが別れております。

今流行りなのか?バスタブからベッドルームが見えます。

見える必要をあまり感じない40後半のおっさん2人。

ベランダも広々しています。

デイベッドまで置かれていました。

朝食。

レストランの雰囲気がとても素敵です。

食事の内容はホテルのお値段程度です。

ビュッフェですが、そこまで高級な食材が置いてあるわけではありません。

普通のヨーロピアンと中華、タイの料理が数多く提供されていました。

種類が多く、味も良かったです。

このホテルの感想です。良かった点と残念だった点

去年も宿泊しております。

2回の宿泊を通しての感想です。

全般的に絵になるホテルでした。

とってもムーディー。

カップルにはいいかもしれません。

部屋の中は間接照明が多用され、ムーディーなんですが、老眼には厳しい

夜、お部屋でカメラやハウジングの手入れする時ですでに厳しい光量です。ただ、全般的にとても満足できました。

良かった点

立地!

カイベー・ビーチエリア位置していて、海にも面しています。

レストランやコンビニに行くにも便利。

そして、海にも面しています。

部屋が広い。

朝食の内容は、種類が多い。

朝食会場のレストランの雰囲気が素敵。

プールが綺麗で広い。

ベッドはとても気持ち良い硬さでした。

残念だった点

お湯がとてもぬるい。

これを改善してくれたら、とても良い!

これは前回も同じでした。

ホテルに聞いても、こんなもんです、という温度。

せっかく大きなバスタブがあったのに、ここまでお湯がぬるいと湯冷めします。

バスルームもバスタブも広い!

もったいない!

あとは、設備面

ちょっとしたことです。

朝食のレストランのテーブルが微妙にガタついたりしています。

運が悪かったのか?そんなテーブルに前回も今回もあたりました。

テーブルを変えても、変えた先のテーブルもガタゴトと・・・

あとは部屋の照明が何個か切れていたり。

料金とのバランスはとても良かったとおもいます。

もうちょっと設備面の整備をちゃんとしえくれたらなぁ。とは思いました。

お値段を考えれば十分にお得で満足できる滞在でした。

そして、お湯の温度だけを目をつぶれば、おすすめできるホテルです。

チャーン島滞在の参考にしていただけたら、うれしいです。

ではでは。

次はダイビングのお話に続きます。


タイランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました