2024年8月:今回のリペ島のダイブショップ、宿、レストランの情報

タイ南部:アンダマン海

今回のリペ島ダイビングの情報です。

お世話になったダイブショップはAdan Sea Diversです。

小さなロングテールかスピードボートでのオペレーションとなり、通常1ダイブごとにビーチまで戻ります。遠くに行く場合は2本連続で潜る時もあります。

英語対応可能です。

マクロ撮影がしたい時は事前にマクロ撮影の希望をちゃんと伝えた方がいいです。

ガイドはJO(ジョーさん)指名が正解です。

宿泊したホテルはこちら

上のダイブショップのすぐ横。

お部屋からウエットきて歩いてダイブショップへ行けるのでとても便利。

1本ごとにビーチに戻るので、1本終わるごとにお部屋の温水シャワーを浴びれます。

ムーカタのレストラン

これは僕の感想です。

タイのリゾートでの食事、料理の質や内容だけを見ると都市部の方が全然良いと思います。

料理だけではないので、全体として楽しめればOKです。

リペ島のレストラン、離島なのでお値段はかなり高めです。

輸送費などもあるので、お値段が高いのは想定内です。

個人の好みもあると思いますが、おいし!ってところは、ほとんどないです。

でも、海で食べるご飯はなんでもおいし!と思えばとても美味しいです。

それでもシーフードは、率直に結構ひどいです。

タイでどこで食べてもハズレが少ないのが、ムーカタ!

ここです。欧米人客もタイ人客も同じぐらい入っています。

美味しかったピザはここ。

バーですが、オーブンで焼きたてのピザを食べれます。

普通にお美味しかったですし、お値段もパタヤ界隈と大差なし。

ピザしかないので、ほかにもメニューを拡大してくれたらなぁとは思います。

リペ島のお話の続きです。

最終日の朝のビーチ。

9時30分のフェリーでリペ島を離れます。

移動日はいい天気でした。距離があるので、これは大事です。

1時間程度でタイ本土のパクバラに到着。

楽しかった!

週末プラス1日でも行こうと思えば行けるところです。

また行きたいです。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました