寿し居酒屋えぞや Sushi Izakaya EZOYAで松前漬けで新春気分

お食事

バンコクでブラジリアン柔術の初練習を終えたあとに、1人で向かったのが、寿し居酒屋えぞや。

2019年12月に移転後の店舗でリニューアル・オープン。今まで仮に同居していた焼肉屋と居酒屋でしたが、完全に建屋が別れました。

新店舗になってからもえぞやには行っていたのですが、いつも焼肉でした。これは息子に選ばせると、焼肉一択のため。

この日はちょっと1人になる時間があったので、居酒屋の方にいってきました。

真鯛のお刺身。
谷川岳。初めていただいたお酒です。フルーティーな日本酒でした。

この居酒屋。北海道からきています。僕の父は函館出身。そんな話を馴染みの日本人スタッフとお話していたら、ささっと作っていただいたのがこちらです。

松前漬けを中心に黒豆、いたわさ、伊達巻、鴨スモーク。ちょっとしたお節風のおつまみ。

昔、日本にいた時に正月に数の子が入った松前漬けをよくたべたなぁ。

料理もお酒もおいしく、素敵な独り新年会となりました。

撮影:GRIII

コメント

タイトルとURLをコピーしました