カオラックで必ずいくレストラン:La Piccola Maria Pizzeria & Ristorante Italiano

お食事

南アンダマン海のダイビングを終えて、パンガー県のカオラックに向かいました。
カオラックはシミラン諸島、スリン諸島などのダイビングの起点になる街です。

ホテルチェックインが終わると、僕らは真っ先にこのレストランに向かいました。

場所はこちらです。

タクシーでいく場合は、このレストランの名前を伝えるより、近くのナントーン・スーパーマーケット Nang Thong Supermarketと言えば簡単にわかってくれると思います。

/
お店です。客席は屋外と屋内があります。
とりあえずのビール。ハイネケンがないのが、ちょっとだけ残念

お店の周辺にはいかにも!という美味しそうな洋食の香りがただよっていました。薪のオーブンある本格的なレストランです。

当日のメニュー

当日、僕らが食べたメニューです。2人なので種類は少なめです。

ビーフ・カルパッチョ

このレストランのカルパッチョはビーフだけではなく、パルメジャーノチーズとロケット、トマトと一緒です。

カラマリのフライ

衣が薄く、表面はさっくりとしていて、噛み付くとイカの香りと甘さが広がります。

ピザはナポリ!

アンチョビとオリーブの乗ったピザです。

私と息子だと、どこのイタリアンに行っても大体この3つをいただきます。

ドウは薄くてパリッとしたタイプ。

薪オーブンで焼かれたチーズがとても良い香りでした。

カオラックで美味しいピザが食べたい!という時におすすめのレストランです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました