2020年5月:朝のGR散歩

徒然

2020年5月。非常事態宣言は継続しております。

しかし、段階的に規制が緩和されてきております。

アルコール飲料の販売が再開されたのは、うれしいニュースでした。

チョンブリー県のバンセン。

雨季の入り口です。

今朝はジョギングもせずにGR散歩を楽しみました。

雨が降らないと、かなり暑く、べっとりとした湿度を感じます。

コンドミディアムの庭におりて、植木の花を覗いてみます。

マクロレンズをつけたα7ではなく、片手で持てるコンデジのGRで散歩しながらの撮影。ちょっとぐらいピントが甘くても、ブレてもいいのです。

GRの散歩は花や虫など、ふだんの生活も生き物に囲まれていることが実感できます。

雨季に入ったので、海の色は緑と茶を混ぜたような色をしております。

毎朝、朝顔のような花が咲いています。これは誰が植えたわけでもなく自然に生えてきてる花です。

今日は仏教の日で、休日です。

しかし、工場は稼働日なのでとりあえず会社へ。

いつもより道は空いています。

ちょうど日本はゴールデン・ウィーク、こちらも飛び石連休。

休みの会社が多いようで、車も少ない。

今日のメインの仕事はこだわりのコーヒーを入れることになりそうです。

休みでもないけど、特にやる仕事もない出勤日。

なかなか良いです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました