リペ島へ!リペ島へ向かいます。

タイ南部:アンダマン海

年末年始のダイビングはリペ島

2020年最後のダイビング。

そして2021年最初のダイビング。

リペ島へ決めていました。

せっかくの連休だからクルーズ!といろいろ探したのですが、タイミングが合わなかったり、そこにいくクルーズ自体がなかったり。

10月後半にはリペ島行きを決めて、手配を進めていました。

途中、ダイビング仲間に会う機会があり・・・

年末年始何しているの?という話題から・・・

リペ島でダイビング・・・と、ポロリと行ってしまって。

結果10人のダイバー集合と・・・幹事は言い出しっぺの僕。

ダイビング、ホテル、交通手段などWebサイトとLine、そして銀行アプリですぐに終了!

当日の朝。

久しぶりにドンムアン空港

1時間30分のフライト。シャム湾は曇りかな?

タイ南部のゲートウェイ、ハジャイの空港に到着です。

ワゴン車2台をチャーターしておいたので、スムーズにパクバラへ到着。

スピードボートで出発。

途中でタルタオ島で休憩タイム。

もう一つの島にも上陸。

リペ島に直行してたら、多分1時間ぐらいでした。

僕らは途中、2箇所で下船してお散歩楽しんだので、2時間ぐらいかかりました。

まあ、この日は移動だけなので、こういうのもありです!

リペ島の浮桟橋に到着!

この島には8年前にも来たことがあります。

いまはコロナの影響で観光客は少なめ。

とりあえず、全員無事に到着です。

さ!明日からダイビングのスタートです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました