2021年2月の3連休。調査兵団「心臓を捧げよ!」チャーン島ダイビング

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

ダイビング2日目です。

この日は7人みんなでダイビング。

前日の夕食時。

みなさんに、沈没船のタワーの話をしました。

このタワーで僕が感じてる浮遊感。

立体的な高さから、空飛んでいる気持ちになること。

僕はここで「進撃の巨人」を思い出してしまうのです。

僕は調査兵団。

このタワーに立体起動装置を打ち込んで、空を飛ぶ!

とういう気持ちになるのです。

エントリーするときにプラットホームにたつ僕の心のなかには、「進撃の巨人」のテーマ曲(紅蓮の弓矢)が流れていると・・・

という、ようなお話をしました。

みなさん、その話のせいか?調査兵団気分になってしまいました。

調査兵団気分が盛り上がったので、いつもとエントリーをかえました。

2本目、タワーを垂直に落ちて行くエントリーに変えました。

普段はエグジットで登ってくるタワーから潜って行く。

船首側は濁りが濃いので、タワー周辺だけで遊びます。

高低差を感じながらタワーの横を20mまでフワ〜っと下りて行くのです。

気持ちよさそう!

ではではエントリー

僕は何度も潜っているK兄さんとバディ。

アニメのように急降下はできませんが、ゆっくり落ちて行くだけでも、すごく楽しかった!

水中は相変わらずの群れ!

HTMS CHANGの旗の元で「心臓を捧げよ!」のポーズ・・・揃ってないけど、OK!

キンセンフエダイの壁を突き破って、1.7メートル級の巨人が!

今回のメンバー、チャン島で潜るのが初めての人が多かった。

みんな、群れ群れの魚と浮遊感を楽しんでもらえたと思う。

水中はダイバーがいっぱい。

バディでのダイビングができて、よかった。

チームで潜ったら、お互いの位置確認で疲れちゃいます。

みんな、バディ単位で、魚に巻かれたり、泡にまかれたり。

沈没船のタワーには、ダイバーが集中するので、バディ単位で好きに動くのが安全で楽しい。

今回はDMや元インストラクターがメンバーにいたので、できたこと。

自由度、高くして楽しめました。

ダイバーが集中するところなので、久しぶりにお友達に再開もできました。

WAYOONの船に乗っていた、DRANK MASTERのジ君にトトー君。

よくラヨーンで同じ船に乗っていたアダム!

僕はいつも1人か2人で潜ることが多い、チャーン島。

今回は年末年始をリペで過ごしたメンバーみんなで楽しみました。

ジンベエ様やウミウシの撮影をするダイビングが好きです。

でも、こんな感じで水中で遊ぶダイビング、友達の写真を撮るのも好きです。

沈没船で2本のダイビング、無事に終了です。

最後の安全停止はダイバーの出す泡が幻想的でした。

3本目はヒン・ラープ

特にハイライトはなかったけど、浅場の明るいサイトで今回最後のダイビングを楽しみました。

ダイビング終わって、ホテルに戻ってから、みんなで夕食。

チャーン島からのデイトリップの楽しみは海だけではありません。

美味しいイタリアンの夕食も楽しいのです。

コロナでお気に入りのレストランは大丈夫か?とても不安でした。

さすがの人気店。問題なく営業していました。

場所はこちらです。

チャーン島みんなでダイビングは無事に終了!

楽しかった!

チャーン島起点のダイビング。

いつもBBダイバーズにお世話になっております。

チャーン島最大のダイブショップです。

ショップのリンクはこちらです

タオ島、プーケットやカオラックと比べると、ダイブサイトとしてのチャーン島はまだまだ知名度が低いです。でも、アクセスしやすいし、飛行機も使わなくていいのでスケジュールを立てるのも楽ちん。

おすすめです。

このメンバーは4月にタオに集結かな?

ではでは

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました