2022年3月 カオラック沖のダイビング(3)コボン

タイ南部:アンダマン海

日曜日はコボンで3本のダイビングです。

朝7時。

いい天気です。

コボンは海の広さが実感できるポイント。

マンタもよく来るところなのですが、今シーズンはお留守の日が多いようです。

1本目のダイビングが終わると、朝ごはん

この時間はデイトリップのダイバーがまだ来ていないので、落ち着いてお食事をとることができます。

デイトリップのダイバーさんがくると、早いもの勝ちの争奪戦になることも。

お昼ぐらいまではいい天気でした。

話を海中に戻します。

引き続きダイビング。

青くて広い海。

珊瑚もあまり生えていません。

逆にちょっとした珊瑚がとてもきれいに見えます。

静かな海で、元気いっぱいに爆走していたのが、カスミアジ。

ヒレの青さが光ります。

浅いところではアミメフエダイがキラキラと。

ブラジャーこと、アンダマンアジ。

キラキラな海でハンティングしていました。

青いカスミアジと黄色のアカヒメジとキンセンフエダイ

クマノミ一家も元気でした。

夜空にうかぶようなコラーレバタフライフィッシュ。

青い海に黄色がうかぶ、アカヒメジ。黄色なのに赤。

数日まえにマンタがでたようでしたが、この日はあえず。

マンタがでたら、もちろん興奮してハッピーです。

でも、マンタがいなくてもこのポイントは素敵です。

シンプルな地形で海の広さが感じられるからです。

3本のダイビングを終えたころには、天気はかなりあれていました。

強風のなか、母船からスピードボートに乗り換えて、本土に帰りました。

翌朝、チェックアウト。

プーケット空港を後にしました。

たのしい週末弾丸ダイビングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました