2022年3月 カオラック沖のダイビング(2)リチェリューロック

タイ南部:アンダマン海

土日の週末ダイビングです。

まずは土曜日の写真から。

今回も宿はRuk Cozy。合宿船には1泊だけですが、ダイビングと撮影のギアがあるので、荷物はかなりヘビーです。

カオラックのダイビングの起点になるタプラムの桟橋。

すぐ近くには海軍基地があります。

ダイビングスポットに浮いている母船まではスピードボートで移動です。

カオラック沖では一番北のポイント。スピードボートでも1時間30分から2時間ぐらいかかります。

この日は3本のダイビング。

水中の様子です。

この日は、ファンダイバー4名とガイドさん1名のチームです。

3月初めより透明度は良くなっていましたが、やや霞んでいました。

岩の周りにはジャイアント・フュージラーがいっぱいでした。

キンセンフエダイも元気。

岩からちょっと離れたところにはギンガメ軍団。

ププププっとギンガメを呼び寄せて、ソフトコーラル越しのギンガメ軍団。

ギンガメとの距離があったので、霞んでいます。それはそれで、味かな。

ストロボをあてると、真っ赤に輝くユカタハタ。

動きもゆっくりで、距離もよることができるので、絵作りしやすいいいモデルです。

最後は浅場でロウニン軍団と。

この日は満月、大潮でしたので、まあよく流れました!

3本のダイビングを終えたら、もうクタクタ。

楽しいダイビングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました