2022年3月 カオラック沖のダイビング(1)陸カメのRX100VII

写真

またまた、カオラックのダイビングのお話です。

ダイビング自体がタイ国内旅行。

普段、自宅と工場の往復しかない僕にとっては、すごく大切な旅行。

写真をいっぱい撮りたいのです。

空港は旅情があります。

バンコクのスワナプーム空港。国内線はお客さんがかなり戻ってきているように見えます。

今回、陸カメはソニーのコンデジRX100VIIとライカのQ2の2台を持っていきました。

出番が多かったのは、圧倒的にRX100VII。小さいのと、ケースから取り出しやすいからだと思います。

200ミリまでのズームがいい。

空港ではこのズームが大活躍です。

プーケット着陸前。

そらはかなり暗くなっています。

ISOは自動にしておりましたが、上の島々の写真でISO1250。ノイズが入っていますが、雰囲気ある感じのノイズです。

上の写真はISO1000。シャッタースピード1/30でもぶれませんし、ノイズも拡大しなければわからないレベルです。

夕食。タイ南部のくさい豆、サトーをガピで炒めた料理。

これもISO1000。気になるほどのノイズはないです。

最近、久しぶりにRX100VIIを陸カメとして使っていますが、いいですね。

いつでもサッと、ケースから出して撮影ができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました