チョンブリー市内の人気のカオマンガイ:ข้าวมันไก่นายอ๊า Ah Chicken Rice

チョンブリー県界隈のお食事
Leica D-LUX 7

雨季なので、雨の日が多いです。

今日はコンデジLeica D-LUX 7を防湿庫から引っ張りでしてきました。

バンセンのノンモン市場で散歩しながらスナップ写真を撮り、朝ごはんも市場で食べてから会社に行こうと計画しておりました。

しかし、気が変わり、チョンブリーへ。

Leica D-LUX 7

チョンブリーの市内は、昔の風情がそのまま残っています。

朝は車もバイクもぐちゃぐちゃになっています。

ちょっと行ってみたい、食堂があったのです。

ここです。

先日もカオマンガイの写真をあげましたが、そのお店と同じぐらい人気がある店なのです。

これから学校に行く子供、通勤前の人、何やっているかわからない人。

色々います。

ノスタルジックな食堂です。壁になぜかボディービルダーのムキムキなポスター。

朝6時から営業しているので、朝ごはんにちょうど良いです。

客席の隣で、捌いていかれる大量のチキン。

僕が座った席の真後ろでした。

Leica D-LUX 7

カオマンガイ、チキンライスです。

お米に味がしっかりと染み込んでました。

Leica D-LUX 7

このお店、地元の人達から、かなり人気なので、お客さんが絶えることがありません。

お昼過ぎたら、営業はお終いのようです。

朝食が終わって、ちょっと散歩。

でも、雨が降ってきたので、すぐに中止。車に乗って会社へ。

今日はコンデジのLeica D-LUX7を持って、朝食と散歩。

普通なら、古いモデルと言ってもいいと思います。

しかし、ここ数年、どこのカメラメーカーも「高級コンデジ」を出してきません。

RICOHがGRIIIxを出したぐらい。

いつかいつか、と後継機を期待していましたが、出ないのか?

SonyのRX100シリーズもIVを最後に次期のモデルの情報はない。

コンデジ達はしばらくは買い替えはないかな。

とても好きな色が出るので、不満もないので新しいのが出なければ、このまま使い続けるのみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました