我が街バンセン。ラーメン屋「福岡ラーメン」

チョンブリー県界隈のお食事

我が街バンセン。

住んでいる日本人は非常に少ない。

でも、実は和食レストランが多いのです。

Google MapでJapanese Restaurantと調べたら、日本人が多く住むシラチャよりも店舗数は多かった。

バンセンを含むチョンブリー県の和食がいま、暑いのです。

日本人の方はあまり興味ないみたいですが、僕はとても興味あるので、とりあえず行ってみるのです。

先日行った、ラーメン屋さんの福岡ラーメンです。

ランチタイムに行きました。ランチは空いていました。夜は学生さん達で混むようです。

まずはとんこつラーメンを注文。

サイズは標準。

お店の外の屋台で調理します。

日本のラーメンから比べたら、サイズは半分程度。iphoneとサイズを比べていただければ、よくわかると思います。

お値段は100バーツもしません。

味は、普通に美味しかったです。麺はちょっと柔らかめの麺でした。

量が少ないので、もう一杯。醤油ラーメン。

僕はこっちの方が好きでした。

普通に日本のラーメンみたいです。

餃子もあります。餃子はどこまで店内で作られているか?です。

味は、日本の餃子というより、中国の餃子のようでした。味は和風ではありませんでしたが、普通に美味しくいただきました。

おしゃれな店内。

大学生に人気なのがわかります。

メニューを見ると、ご飯物もありました。残念ながらビールはなし。BYOならいけるかも。

このお店の周りも、日本食の屋台がいっぱいです。

次回は夜に行ってみます。

我が街、バンセン。

素敵です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました