工業団地のクイティオ屋:Dhu Dhi Noodles ก๋วยเตี๋ยวดู๋ดี๋​ เจ๊อุ๊

チョンブリー県界隈のお食事

なんで飯屋の話なのか?

特に理由はないです。

工業団地勤務。うちの会社にはキャンティーンがないので、外食が多くなります。

いつもは工場に近いところで、毎回ほぼ同じ。

やっぱり飽きる。

なので、最近のランチは新しいところに行こうと、工業団地内、もしくは近所で小さな幸せを求めてブラブラしています。

けっこう美味しいところがあるのです。

この工業団地に10年いますが、まあ全然出歩いてなかった!と自覚してます。

あまり日本人には注目もされる事がないお店ばかりなので、ちょいとご報告。

その程度です。

店もいっぱいあるので、ランチの旅は長く続くと思われます。

今日はここ。

Dhu Dhi Noodles ก๋วยเตี๋ยวดู๋ดี๋​ เจ๊อุ๊

クイティオ屋さん。

場所はここです。

駐車場はないので、空いているところで路駐になります。

普通の麺屋なのですが、タイ人にかなり人気です。行列ができることはないですが、ランチタイムはテーブルはほぼ満席です。

スープはトムヤムとイェンタフォーの2種類。メニューを見ると2種類しかないように見えるのですが、普通のナムサイもありました。

赤いのイェンタフォー。これは普通サイズです。具材はいろいろありますが、壁に写真が貼ってあるので、わかりやすいです。上の写真は以前行った時に撮影しました。

注文は、この界隈でよくある、紙に書いて店員さんに渡すのではなく、店員さんが注文を取りにきてくれます。

下は今日のランチです。

麺はバミーでスープはトムヤム。具材は全部盛りのルアムミット。

エビの唐揚げ、シークロム・ムー・オーンとか、あまり一般的な麺屋では見ない具材があります。

バミーはあらかじめ、茹で置きされているので、腰はなく、ふにゃふにゃ。

スープはあっさりしたトムヤムで好きです。

料金は60から80バーツ程度。

感動するほど美味しいってわけじゃないけど、日々食べていても飽きが来ないし、毎日のランチの小さな幸せは味わえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました