チョンブリー市街のバミー屋:バミーもムーデーンもおいしい!Yod Ded ヨートデード・バミーキャオ

チョンブリー県界隈のお食事

久しぶりにチョンブリー飯です。

チョンブリーの中心で、スクンビット通り沿いにある屋台です。

夕方6時ぐらいにオープン。

いつも、持ち帰りのお客さんが並んでいます。

だいたいのお客さんはバミー・ヘーン、スープが別に出てくる麺を注文しています。

油ベースの調味料が絡んでます。

ムーデーンとムーコープが美味しいです。

ムーデーンはちょっと焦げが入っていて、それがいい感じなのです。

バミーは細いですが、もっちりとした歯ごたえがあります。

よくあるフニャフニャのバミーではないです。

シンプルですが、ほんと美味しい。

こっちはバミー・ナームです。

こかなりあっさりとしたスープです。

ムーデーン、ムーコープのインパクトがスープで薄まってしまってる気もします。

あっさりが好きな人はこっちの方がいいかもしれません。

このお店では、ヘーンの方がやっぱり好きです。

チョンブ民にはかなり人気がある屋台です。

並んでいても、回転が早いのですぐに座れます。

難点は、駐車するところが見つけにく、そして現金払いのみ。銀行アプリでの支払いもできない事です。

駐車スペースを探すのに苦労はしますが、その苦労をしても行く価値はあると思います。

最近、チョンブ飯はあまり更新しておりませんでした。

これからは、ちょくちょくと更新します。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました