2022年 ソンクラーン:北アンダマン海のダイビング(最終日)最後まで透明度抜群。コ・タチャイとコ・ボンで2本。

タイ南部:アンダマン海

さてさて、ソンクラーンのクルーズもいよいよ最終日です。

最終日は2本のダイビングです。

コボンとコタチャイ。

最後にマンタは出てくれるかな?

朝日を見ながらエントリー。

まずは、タチャイから。

大きな珊瑚が、綺麗でした。

珊瑚の周りには、スカテンがどっちゃりついていました。

透明度も抜群。

船に戻ります。

一本目のダイビングが終わってから、朝食。

2本目。

いよいよこのクルーズの最後のダイビングです。

ポイントは、コボン。

30m下の水底がくっきり見える透明度。

アデヤッコのペアが撮れました。

恥ずかしがり屋ですぐに隠れてしまうので、ペアで出てきてくれてよかったです。

マンタを探して、かなり広範囲に移動しました。

ちょっと違う、マンタちゃん。

マンタは残念ながら、対面はならず。

ダイビングが終わると、船はタイ本土に向かいます。

いいお天気の中、ギアの洗浄と乾燥。

船が広いので、干すのも楽ちん。

カオラックに到着。みんなで記念撮影

ダイビング・クルーズ、無事に終了です。

天気がずっと良く、透明度も抜群。

マンタには会えませんでしたが、北アンダマン海を潜り尽くしました!

大きな船で揺れも少なく快適なクルーズでした。

また、チャンスがあれば、優雅なクルーズにも参加してみたいです。

一緒になった、ダイバーの皆様、船のクルーの皆さま、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました