3月最後のカオラックへ(3)マンタにあえたコボン(ボン島)

タイ南部:アンダマン海

ダイビング二日目、最終日です。

この日はコボンで3本。

コボンといえば、マンタポイントなのですが、今シーズンはなかなか現れず。

どうなるか?

朝食前に、条件が良くないと潜れないコボン・ピナクルへ

ちょっとした流れがあたり、珊瑚がとてもきれいでした。

そして、朝のハンティングタイム。

逃げる方も必死です。

ピナクルの上はソフトコーラルが綺麗でした。

大きな海ウチワも

大きなピックハンドル・バラクーダも群れをつくっていました。

1本目の安全停止中に・・・・

3.5mぐらいの大きなマンタが僕の下を通り抜けていきました。

二本目はウエスト・リッジ。

きれいなバタフライフィッシュ。

そして、またまたマンター!

1本目と同じ子でした。

今度は近くまで来てくれました。

自分より大きな魚。

2年ぶりの再会で、感動しました。

GTのハンティング

3本目はキツネフエフキダイのハンティングから

これぞコボン!という青の中の黄色

ユカタハタとスカシテンジクダイ。

きれいな海。

最後はブダイたち

母船とサヨナラのブリーフィング

またソンクラーンにもあいあいな

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました