今シーズン初めての北アンダマン海

タイ南部:アンダマン海

タイの冬です。

タオやチュンポン周辺以外のダイブサイトは、みんないいシーズンになってきました。

先週の4連休でカオラックへ行ってきました。

久しぶりの空港です。鬼もマスクしていました。

連休だからか?旅行者は結構いました。

久しぶり!バンコク・エアウエィズ。

チョンブリーに住んでいると、ドンムアンではなくてスワナプーム空港発着のこの飛行機会社を使うことが多いです。

夜7時にプーケット到着。

タクシーで1時間ちょいで、カオラック到着

いつものラックコージーにチェックイン。

コロナでも無事でした。

チェックインの時、「ごめん。今日は1階の部屋を用意できなかった」と言われました。

僕はこのホテルの気遣いに、今まで気がついて居なかった。

何度も泊まっているこのホテル。1

階をリクエストしたことなど無い。

それでも、荷物の多い僕のために、いつも1階の部屋を用意していてくれてたんだ。

本当にありがとう!これからも、僕はこのホテルに泊まるよ!

部屋はシンプル。でも、清潔で広い。

ギアを干せるベランダもある。

道路挟んだ向かいにあったセブンイレブンは、閉店していたのは残念でした。

ホテルから近いタイ食堂で、チキンとチーズのフライをつまみにLEOで乾杯。普通のタイ料理の食堂でこの手の洋食があるのが、カオラック。

翌日からのダイビングが楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました