チェンマイとメーホーソン旅行(その1)パーイの温泉リゾートは最高でした。

旅行

2022年6月の1週目。タイは週末は3連休でした。

どこに潜りに行こう?と、いつものダイビング仲間で話した結果が温泉。

バンコクのスパのような、普通の水を沸かした健康ランドのようなタイ風の温泉ではなく、天然の温泉。

どうして、こんな話になったんだ?

昔、キャンプが好きだった時に、何度か行ったことがあります。

タイのチェンマイあたりは本当に熱い温泉が湧いています。

2泊3日のチェンマイ・メーホーソンの温泉旅行に行ってきましたので、ご報告です。

バンコクーチェンマイはバンコク・エアウエィズでひとっ飛び。

空港は連休初日ということもあり、混んでいました。

1時間ちょっとで、山に囲まれたチェンマイに到着です。

チェンマイの空港に到着したら、事前に予約していたレンタカーに乗り込みます。

一路、メーホーソン県のパーイを目指し、ドライブを開始。

30分ぐらい運転すると、峠道に入ります。

チェンマイーパーイ間の道は、急なカーブが連続する峠道。この峠道自体がなかなか大変だけど、楽しい。何度か運転して行った事があったので、車はSUVを選びました。

小型車でも行けますが、やっぱり疲れる。

大きい車の方が楽です。

景色が綺麗なところが多かったのですが、ハンドルを握っているため、写真はありません。

海沿いに住んでいるので、緑の山は新鮮です。

パーイにはお昼過ぎに到着。

とりあえず、腹ごしらえ。

カオ・ソーイが美味しいカフェに行きました。

Khaosoi Zister’s :カオソーイが美味しかった!

場所はこちらです

駐車場があったので、助かりました。

可愛らしい、店内です。

そして、店内に漂うカレーのいい香り。

ビーフのカオソイを注文しました。

バディさんずは、二人ともチキン。

チキンとビーフ、スープの味がかなり違っていました。

チキンは若干あっさりしていました。

別々にスープを作っているようです。

麺は白い、ちょっとウドンにも似た麺でした。

それはそれで、モチモチな食感もあり美味しかったです。

ソムタムもいただきましたが、こちらも美味しかったです。

お腹がいっぱいになったので、ホテルにチェックインです。

ホテルはパイの街中から車で10分ぐらいの距離。

ホテルはこちら。

Pripta Boutique Resort

パイの街から離れているので、静かです。

セミや鳥の鳴き声がよく聞こえてきます。

小ぢんまりとした、リゾートでした。

スタッフの方や、オーナーのお父様に声をかけていただきましたが、アットホーム!というリゾートです。連休なのに、お客さんは僕ら以外はほとんどいないので、貸切状態。

お部屋はこんな感じです。

色々なカテゴリーがありますが、今回僕らは川が見えるお部屋へ。

バンガローです。

天井が高くて、部屋の面積も広いです。

バスルームはこんな感じです。

そして、バスルームからお庭に出ると・・・

温泉!バスタブがでかい!

隣のお部屋とは、垣根で遮られているだけです。またお庭の正面には、何も仕切るものはありません。

男性はまあ、素っ裸でもいいかもしれませんが、女性は水着を着た方が無難です。

この温泉がめちゃくちゃ良かった!

まずは温泉の温度が熱い!

お湯を溜め始めた数分は、なかなか温度が上がらないのですが、一度温度が上がるとあっついお湯がドバドバと湯船に入ります。

水を入れないと、熱すぎて入れないぐらいに熱い。

僕の部屋は周りに木が生えていたので、視界は開けていませんでした。

隣のバディさん達の部屋は・・・

眺めが全然違う!素晴らしすぎる!

夜になると、星がすごかったです。

雨季なので、雲も多かったのですが、雲が晴れると満天の星空。

そして蛍。蛍がすーっと飛んでいました。

各部屋にお風呂があるので24時間、好きな時間で温泉に浸かれました。

今回の一番の目的は温泉。

期待より全然いいところで大満足です。

湯船の取り合いにならないように、一人一部屋にして正解でした。

ホテルの場所はこちらです。

パーイの街、チェンマイの様子はまた後日にご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました