週末弾丸旅行:北部イサーンのウドンタニー(その2)。人気のレストランSamuay & Sonsで夕食

タイ国内その他の地域

今回は1泊2日。

ディナーは一回のみ。

ここにしました。

Samuay & Sons

イサーン料理です。

ですが、伝統的なイサーン料理ではなく、ハイエンド志向で変化球がおおい料理でした。

初めてのお店で、タイ語読んでも料理のイメージがわかない・・・なので、店員さんのおすすめを聞いてオーダーしました。

とりあえず、ビールで乾杯。

イサーンのハムみたいのが、中に入っていました。

綺麗にお皿に盛り付け!

味は・・・見たまんまでした。クイティオ・ローでイサーンのハムが包まれていました。

量が結構ありました。

茄子とバジルの炒め物。

味は・・・。みたまんまの味で、美味しかったです。特にこの店のオリジナル感はありません。

お皿の真ん中、写真の中央部にはナム・プリックがはいっています。

豚の三枚肉をナムプリックとハーブ類で頂きました。

これも見た目そのままで、普通の味でした。

チキンのマサマン。マサマンはカレーの味ではなく、タマリンドの味。

付け合わせのロティーでいただきました。

ワインもあります。

店内は、上品なイサーンのインテリアで、落ち着ていてムーディーな雰囲気です。

この日、日本人の方が多くいました。

しかも、飛行機や朝食のレストラン、観光でいったお寺でみた方がおおかった・・・

みんな同じコースなのね!

お料理ですが、普通に美味しかったです。

が、ほんと普通でした。

普通って素晴らしい。

あくまで僕の感想です。

綺麗なレストランなので、味は普通で居心地がよく、盛り付けの綺麗な料理というのもいいもんです。

この店内の雰囲気で、ちょっと誤解、というより、変に思い込んでしまった事があります。

料理は一品一品でてくると思い込んでしまったことです。

ご飯とおかずがタイ料理。何も言わなかったら、全部一気に出てきます。

注文の料理は最初の一品がでたら、最後の品ま一気にやってきて、テーブルを埋め尽くしてくれました。

あらかじめ、一品一品サーブしてね!ってお願いしておけば良かった。

反省。

僕はおかずをオツマミにしてビールやワインをダラダラと楽しむのが好きなのです。

これで週末弾丸旅行の1日目は終了です。

翌日は朝4時起きなので、ホテルに帰ってさっさと寝ました。

今日はここまでです。

翌日はいよいよこの旅のハイライトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました