Earth Tone: パーイの野菜のカフェ

タイ国内その他の地域

先週末、1泊2日の週末弾丸温泉旅行に行ってきました。

5月末は2泊で行っておりますが、今回はたったの1泊。

あれやこれややらずに、ひたすら温泉という旅行。

1泊でしたが、温泉に入りすぎて、やや疲れを感じていました。

温泉宿にはレストランがない。

近くにカフェとかないかな?と辿り着いたのが、ここ。

ベジタリアンとヴィーガンのカフェ。

僕はどっちでもないですが、野菜オンリーで、あまり気にしません。

この日は、温泉に浸かりすぎたのか、ちょっと疲れ気味でした。

あまりヘビーなものは食べたくない。

バナナとパッションフルーツと、セロリ、その他ハーブと野菜と果物が入ったスムージー。

体に良い悪いはあまり実感しませんでしたが、普通に美味しかった。

甘みと苦味、酸味のバランスが良かったです。

野菜の春巻き

このカフェのシグネチャー的な料理のブッダ・ボウル。

いろんな野菜と豆、果物が赤いお米の上に乗っかっています。生姜ベースのタレをかけて食べます。

普通に、美味しい。

ワッフルもあって、食べたかったのですが、舐めてました。

全部植物ですが、量が多い!

お店は、パーイに長居しているバックパッカーが好きそうな内装でした。

そして、教科書に出てきそうなバックパッカーの方が寛いでいました。

食材や、お香、石鹸などを売っているブースも併設されてます。

こんな料理が出るレストランが、温泉宿にあればなぁ。

宿に近いので、また行くと思います。

パーイの市街からはある程度の距離があるので、バイクか車で行くのが良いと思います。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました