プーケット、カタビーチのディムサムの朝食

お食事

タイ南部といえばディム・サム

タイではチュンポーン以南が、いわゆる南部とされるエリアです。

南部にいるな!と実感するのは、ディムサムの食堂を見た時です。

それも、すべて自家製です!という味にこだわり尽くしたディムサムじゃなやつ。

工場から買ってきてますよ!ってレベルのディムサムです。

コンビニで売っているのより、ちょっとだけ上!ぐらいのディムサム。

種類はいっぱいだよ!て食堂。

プーケットのカタにもそんな食堂がありました。

こちらです。

MALA Dim Sum

場所はこちらです。

当日のメニュー

まずディムサムは、お店の入り口付近にある冷蔵庫から好きなものを選びます。

トレーに好きな物を載せて、店員さんに渡すと、蒸し揚げてテーブルまで運んでくれます。

そのほかに、各テーブルに用意されたメニューがあります。

写真とるの忘れましたが・・・

このメニューは、ご飯物、麺類などのメニューです。

おすすめは肉骨茶。

中華系ハーブが入った、マレーシア風の肉骨茶でした。

スープはスペアリブをかなり煮込んだのか?日本の豚骨ラーメンのような味と食感でした。

感想!

朝早くから開いていて、好き!

このお店、朝6時から午後1時ぐらいまで営業しています。

6時から空いていると、ダイビングの前にディムサム食べれるのです。

一人でも、いろいろ食べれるのも良い点です。

こだわりの一品!ではないですが、リラックスして、見た目で食べたいものをテキトーに選んで食べれる気軽さが素敵です。

ではでは

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


タイ(海外生活・情報)ランキング


ダイビングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました