2023年3月15日 今日の写真

徒然

久しぶりにダイビング以外のお話です。特にテーマはないです。

写真もカメラも好きなので、いつもカメラを持ち歩いていて、何かしらの写真を撮っています。ほっておくのも勿体無い。

雑記的に、写真を見ながら今日を振り返ります。

朝、大気汚染がひどいようです。

白い、濃い霧のようになっていますが、あれは汚い空気が溜まっているそうです。

眼や鼻に異常を訴える人が増えているそうです。

我が家のユズは体調は問題なさそう。

今日は会社のニャンず達のワクチン接種日です。

猫エイズ検査の時よりも痛くないのかな?泣かないで耐えてました。

メスの子供2匹とママ猫の里親探しは難航中。問い合わせとかもない。

ランチは、ロビンソン・アマタにある8番ラーメン。

仕事が終わるとパタヤの歯科医へ。

インプラントを入れないとダメみたい。

夜は、そのままパタヤで幸楽苑。

レストランでは、ズームレンズがついたコンデジが使いやすいですね。

移動しにくいし、周囲の目線ってのもありますし。

幸楽苑の餃子、タイで一番おいしい餃子と思います。

大好きです。

3月20日まで、なと半額のセール中でした。

ここの醤油ラーメンも、タイで一番好き。

幸楽苑は独りで、ちょっと呑む事もできるラーメン屋です。

冷ややっこや枝豆、メンマなどのつまみがあります。

昼も夜もラーメンと健康にはわるい一日でした。

今日のカメラはライカのコンデジD-LUX 7でした。

上のカメラの写真だけは、別のカメラで撮影しております。

画素数自体は1700万画素と、今では少ない部類に入ります。

それでも、ちゃんと解像感もあります。

マイクロフォーサーズ・センサーで最小絞りが広角端でf1.7、テレ端で2.8と明るいレンズが付いております。

そして、いかにもライカ!って絵作りが好きなカメラです。

カメラで撮った一日でした。

たまには、こんなどうでもいいお話や日常の写真も載せていきます。

見てくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました