チュンポーンへの朝。タイ南部のディムサムのホーチア:2023年7月9日

タオ島周辺とチュンポン

2週間もブログを更新できていませんでした。

この2週、週末はチュンポーンで潜っていました。

間の平日もなかなか忙しく、更新が滞っていました。

今後から、もっと小まめに、細切れで更新していこうかと思います。

早速、写真を中心にダイビング旅行の様子を紹介いたします。

金曜日の夜。

シラチャでバディさんを拾ってから一路チュンポーンへ。

途中通過するバンコクでは安定の渋滞。

夜中の3時にチュンポーン市内のホテルにチェックイン。

ホテルです。

チュンポーン市内で泊まるときは、大体のこのホテルです。

このホテル、建物は古いのですが、清潔でホットシャワーとエアコンが付いていて普通に泊まれる割には、お値段が安いです。

そしてチュンポーンの街のど真ん中。なのに、駐車場がとても広いので車移動中心の人には最適のホテルかと思います。

立地がいい。朝の定番のディムサム屋さん、ホーチアまで徒歩3分と完璧な立地です。

翌朝6時。朝食へ

チュンポーンの朝食といえば、ここ!

タイ南部式のディムサムのホーチア。

朝6時から営業開始なので、ダイビングの日にも楽しむことができます。

ずらっと並んだ点心。

何種類あるんでしょうか?

食べたい食材をトレーに乗せて、カウンターに持っていき、テーブル番号を伝えます。

そうすると点心が調理されてテーブルへ。

場所はこちらです。

今回の陸カメです。

今回の陸カメはSONYのα7IV

レンズはFE20−70 f4 Gレンズ。

このカメラとレンズ1本で陸の写真と動画を撮影しています。

この1セットでダイビング旅行の陸のパートを全て撮影するぞ!と意気込んでみました。

流石のSONYのフルサイズです。

AFなどの性能が快感に思えるぐらいに良いし画質もいい。

動画はこれから編集ですが、とても綺麗です。

今日は、チュンポーンのホテルとお食事の話でした。

今後はこまめにアップしていきますので、みてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました