平日弾丸コラート旅行(仕事です)

旅行

先日、10年以上ぶりにタイ東北部のコラートに行ってきました。

お仕事が終わったら、ホテルにチェックイン。

シマタニ・ホテル。

20年前ぐらいはここのホテルがコラートで一番だった気がします。

今でも、とても良い雰囲気でした。

歴史はあっても、古臭さはありませんでした。

お部屋はちゃんとリノベーションがされています。

ちょろっと街中にも出てみました。

ミュージック・フェスティバル開催中でした。

出店では、今流行りの「猫のタイパンツ」を3色大人買いしました。

お堀に囲まれた、歴史ある地方都市。

散歩が楽しかったです。

夕食はコラート名物のパット・ミー・コラート。

パッタイと似ていますが、甘みはなく、辛めの味付け。

麺もコシがあり、焦げた卵がとても美味しかったです。

旧市街を歩いていると雰囲気が良さそうなお店があったので入ってみました。

牛肉をつまみにクラフトビール。

ピザもおすすめということでしたが、今回はお腹いっぱいだったので、次回試してみます。

お店で焼いていました。

店員さん、カウンターにいたお客さんは気さくに声をかけてくれて、楽しかったです。

デパートばかりなのかな?と思っていたのですが、まだまだ静かなところもあり素敵な街でした。

今度はもっとゆっくりと散策してみたいです。

以上、平日弾丸コラート旅行でした。

今回も動画を撮影しています。

みてくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました