2024年3月16日:シーズン開幕戦のタオ島で1600本記念ダイビング

タオ島周辺とチュンポン

タオ島のシーズンです。

僕にとって、シーズン開幕戦です。

午前中はサウスウエスト・ピナクルへ。

海中は濁りが入っていて、浮遊物が吹雪のようでした。

そして、魚はいっぱい。

久しぶりのキンセンフエダイの群れ。

ちょっとくらい海中でこの黄金の色は映えます。

シェベロン・バラクーダも

ホシカイワリはハンティング中でした。

センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ。

 タオ島ではあまりみない子もいました。

午後からはヒンピーゥイーと沈没船サタクット。

ここで僕の1,600本記念ダイビングとなりました。

この日の最後はサイリー・ビーチ沖。

ここでマクロ撮影に変えました。

フレリトゲアメフラシ。

初めて会いました。

モジャモジャで可愛い。

ビール瓶に住んでいるシャコ。

ギンガハゼのちびっ子たち。

サイリーといえばこの子。

ウサギモウミウシ。

大きな耳をペコペコと動かして歩きます。

お尻も可愛い。

海中は緑だったり、白だったりと透明度は良くなかったけど、やっぱりタオ島です。

魚群からマクロまで1日中楽しかった。

今回の海カメですが、ソニーのコンデジRX100VIIで撮影しています。

水中で取り外しができるワイドレンズ、マクロレンズで色々な撮影が可能です。

動画の性能も素晴らしく、小さいけど守備範囲がとても広いコンデジです。

シーズン開幕戦のタオ島。

楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました