2024年10月のタオ島。ギンガメアジに囲まれたセイルロック。

タオ島周辺とチュンポン

2024年のタオ島週末弾丸ダイビング、2日目です。

この日は3本、セイルロック。

タオ島で一番のポイントです。

タオ島から2時間の船旅。

いつもの船長。お世話になります。

雲は多かったのですが、雨には降られず。

1本目、エントリーします。

セイルロックのメインの岩からちょっと離れた岩へ。

離れの岩を多いつくすギンガメアジの群れ。

群れに突撃して遊びます。

槍族ダイバーさんも絵になります。

2本目。

メインの岩の近くで大きなピックハンドル・バラクーダ。

また、離れに向かいます。

ギンガメアジは、まだここで遊んでいます。

群れの中へ!

ギンガメアジの群れの中に、アイゴの仲間のジャワラビットフィッシュの3兄弟が入ってきます。

モテモテのハタタテダイ。ギンガメアジの集団に付き纏われています。

ヤリ族ダイバーさんが群れに突っ込むと、パラシュートのように広がった群れ。

ギンガメアジの群れは色々な形になっていきます。

メインの岩に戻るとツバメウオが集まっていました。

2本目終了です。

船のランチ。

3本目です。

中層から上は少し霞んできました。

それも、またいい雰囲気です。

岩周りで群れ以外の写真を撮ります。

大きなヤイトハタ。

浮かんだヤイトハタ。

ワヌケヤッコ。

群れではガイドさんにモデルをお願い。群れに突撃してもらいました。

シェベロン・バラクーダも群れを作っていました。

3本目も楽しいダイビング。

ガイドさん、いつもありがとうございます。

タオ島に戻ります。

この日は最終日。二日間のダイビングを満喫できました。

また遊びにきます!

今回も大満足のタオ島でした。

水中も良かったし、島でみんなで食べるご飯も楽しかった。

10月のタオ島週末弾丸ダイビングのお話はおしまいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました