バンセンでウインド・サーフィン:Tapsai

Wind Surfing

バンコクから一番近いビーチ・リゾート、とも呼ばれることがたまにあるバンセン。

僕はそのバンセンに住んでいます。

ここで、ウインドサーフィンのゲレンデがあることは、あまり知られておりません。

バンセン・ビーチと呼ばれているのは、だいたいがウォンナパー・ビーチ。

ウインドサーフィンができるのは、そこからちょっと離れたところです。

Tapsaiというレストランがあるところです。

このスターボードの旗が目印です。

ここは僕が住んでいるコンドミニアムのすぐ隣なのです。

実は3月後半からここで、ウインドサーフィンの練習をしておりました。

ブラジリアン柔術の練習ができなくなってしまったので、代わりにウインドサーフィンの練習を続けておりました。

そして、7月にはいり、ついにマイ・セイルが!

Mai Sailというタイの会社のセイルです。

この会社、職人さん一人でセイルを手作りしております。有名な外国のメーカーの物と比べて、価格は半額。

とりあえず、初めはこれにしとけと、6.5のサイズのセイルにしました。

僕はわからなかったのですが、このセイル。とても完成度高かったようで、実物をみたチームTapsaiの人や、facebookをみた人の多くが、発注をしたようです。

その結果、職人さん一人では生産が追いつかず、今はオーダーを断っているということです。

バンセン、正直海は汚いです。

でも、嵐がきて突風がふく日が多いらしく、風が強い日はウインドサーファーが集まります。

って、ほとんど50代のおっちゃんです!

僕はここで自分がウインドサーフィンをするだけでなく、超望遠レンズをつかって、写真をとったりしております。

これが、仲間内に受けがいいのです。

超望遠の圧縮効果で、現実とは違う世界。

シーチャン島や、シラチャの街を背景のウインドサーフィン。

バンセンらしい緑の海!

僕の勇姿も撮ってくれないかな・・・・・

仕事が終わってから、ここでウインドサーフィンを1時間ぐらい楽しむことができます。

夕陽も綺麗です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました