週末弾丸ダイバー:2020年7月のタオ島:透明度抜群のチュンポン・ピナクル

タオ島周辺とチュンポン

ダイビングの写真です。

この日は午前2本、午後2本合計4本のダイビングでした。

午前中はまずは外洋のチュンポン・ピナクル、2本目は島周りのグリーン・ロックです。

チュンポンピナクル

この日のチュンポン・ピナクル。

海面に浮いている船は合計2隻。

さびしい!けど、貸し切り状態でうれしい!

エントリーするとそこまで青く抜けていました。

ベテランガイドさんと、あるポイントへ

シェベロン・バラクーダの群れに

キンセンフエダイ。

メインの岩に移動すると

テルメアジの大群。

こんなにダイバーがすくないチュンポンピナクルは初めてです。

ユメウメイロ

青空から降ってきているような、ササムロ

とても綺麗でした。

グリーン・ロック

2本目です。タオ島に近い、グリーンロックと呼ばれるポイントです。

タオ島は局地的な雨がふったようですが、ダイビング中は終始この天気。

ここはマクロレンズをつけて潜りました

サビウツボ。2匹で絡んでいました。

タテジマヘビギンポ

ヤスジチョウウチョウウオの子供

モンツキスズメダイのお子ちゃま。青と白のグラデーションが綺麗なんです。

なんで撮りたかったのか?オニヒトデです。

ちょうどお昼の時間にサイリービーチに戻りました。

人が少ないビーチは寂しいですが、本当きれい!

ランチにいってきます!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました