2020年7月:チュンポーンでダイビング2日目

タオ島周辺とチュンポン

Wayoon Giantでチュンポーン沖のダイビング。

2日目の様子です。

河口の桟橋から出港です。

ちなみに今回の写真はSony α7R IVで撮影しております。

レンズはCanonのフィッシュアイ EF 8-15mm f/4L Fisheye USM にシグマのマウントアダプターをつけて使用しています。

1本目:Koh Lak Ngarm

最深部で20メートルぐらいのポイントです。

海中はやや濁っていました。

濁りが入っても、この程度。特に大きなお魚がいたわけではないですが、楽しかったです。

ランチ!2日目も、美味しいタイ料理のビュッフェでした。

2本目:Hin Pae 今回最後のダイビングです。

いよいよ今回最後のダイビングです。

ジンベイ様でないかなぁ〜!

では、水中の様子です。

テルメアジの大群!これ、ものすごいスピードで泳いでいました。

今日も安定のダスキークロミス。どこにでもいるお魚ですが、なんでか飽きることがありません。

結局、ジンベイ様は出ませんでしたが

楽しいダイビングでした。

ガイドさん、船のスタッフも同じチームの方が、ほんと優しくしてくれました。

コロナ以後、一緒に潜り続けているバディも、ダイビングやお食事を楽しんでくれたようで、ほっとしました。

コロナ後はラヨーンやサメサンのダイブ、正直コンデイションはそこまで良くはありませんでした。

マクロ撮影にもほぼ毎週付き合ってくれていたので、なんだか申し訳ない気持ちがありました。

喜んでくれて、ちょっとほっとしました。

ジンベイ様は次のタオ島まで、楽しみをとっておきます。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました