10月の4連休:タオ島へ。とりあえずチュンポンに向かいます。

徒然

ドンムアン空港からIpadでブログ更新しています。

タイ湾に気圧の谷があり、低気圧が留まっております。

昨晩からシトシトと雨が降っています。

気温も肌寒く感じるぐらいに下がっております。ラオス辺りまで中国から冷たい高気圧が張り出してきており、雨季もそろそろ終わりのようです。

タイは明日から4連休の会社も多いようです。僕の会社も4連休。

最近、すっかり我が社の警備犬となったノラちゃん。今日もロビー前でお仕事していました。

仕事をさっさと片付けて、ドンムアン空港に向かいます。

ユズはお留守番。

バンコクに向かうモーターウエイのサービスエリアにバンコクのカレー屋が出ていました。

今日のランチはここでカツカレーを食べました。

バンコクやシラチャにも支店があるカレー屋さん。

味は、ちょっとびっくり!でした。

カレーなんですが、ものすごくマイルド。

僕が今まで食べたカレーのなかで、ここまでマイルドなカレーはなかったです。

いわゆるカレーの味がほとんどしないのです。

こういうのが好きって人もいるんですね。

僕は、やっぱり普通のカレー粉の味がする普通のカレーの方が好きです。

CoCo壱の方が好みですね。

無事にドンムアン空港到着。

まだ雨はシトシトと降り続いています。

今日のチュンポン発のナイトフェリーは欠航です。

一昨日の時点でチケットの手配をお願いしていたFAMEツアーから欠航の連絡をいただいておりました。

天候が荒れるため、早々に欠航を決めたようです。

去年の10月も同じことがありました。

その時も「悪天候」だったのですが、最終的にはメンテナンスの為の欠航とわかりました。

今回の欠航の本当の理由は、まだ分かりませんが、気にすることはないです。

欠航は欠航。チュンポンの市内にホテルを取りました。

事前にわかっているだけでもドタバタせずにいいです。

チュンポンで何か美味しいものを食べたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました