2022年10月のタオ島 その3 バンザイ号

タオ島周辺とチュンポン

タオ島ダイビングの3日目です。

この日は、バンザイ号にお世話になりました。

オレンジのタイヤが青い海に映えます。

哀愁漂う船長の背中です。

この日は、午前中はチュンポン・ピナクルで2本のダイビング。

チュンポンは白い水に包まれていました!

それでも、場所によってはキリッとした透明度。

ヤイトハタをみたので、急降下して一枚いただきました。

バラクーダも岩の近くによってはいましたが、白いお水が好きなようで・・・。

岩の頂上のあたりは、モヤがいい景色を作っていました。

下の方が真っ白でも、上の方にもお魚はわんさかいます。

ガイドさんが、紹介してもほぼ無視されるダスキー・クロミス。

濁りが強い時は、思い出したように彼らを撮ります。

モヤんモヤんな風景も好きです。

ボートに戻ります。

いい天気です。

午後からは、島周りでゆっくりと小さい子たちを撮影しました。

サイリービーチで羊ちゃん。クサイロモウミウシ。

何度見ても可愛いです。

トオアカクマノミの卵。お目目がくっきりと見えています。

トオアカクマノミ。

最近、彼ら自体をまともに撮影していないなぁ。

住処になるイソギンチャクの中に住むエビの背景にしたり、卵だったり・・・。

今度は家の主人もちゃんと撮らないとな。

この日の最後はヒドロ虫。

そこに住むウミウシでもいないかな?と探したのですが、綺麗なヒドロ虫しかいませんでした。

ダイビング後の夜のお食事!

写真がない・・・。

楽しく酔っ払って、写真撮るの忘れてたみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました