バンコクから一番近いビーチのバンセン。そこにあるチェンマイ名物のカオソイ

チョンブリー県界隈のお食事

バンセンのメインストリートにあるカオソーイ屋 Kaosoy Bangsaen

先日、チャリンコにのって散歩をしていたら、たまたま見つけたカオソーイ屋。
名前はそのまま、Kaosoy Bangsaen.

場所はこちら。

スクンビットのギャラクシーの交差点からビーチのロータリーに伸びるメインストリート沿いにあります。
駐車場はありません。
同じ敷地にカフェとレストランがあります。


雑多な活気に溢れるエリアですがこの敷地内は、落ち着いた空気です。

半分野外でエアコンはなし。

木が多く、木陰があるので、涼しい今の季節は真昼でも涼しく感じます。

メニューはカオソイ各種と、そのほかにも1皿料理がいろいろありました。
COVID19の感染防止の規制で今は店内でアルコールドリンクの提供はありませんが、メニューにはビールがありました。

標準的なカオソイ・ガイ(チキン)を注文。

麺は、バミーのような麺ではなく、味も食感もキシメンのような麺でした。

特別めちゃくちゃ美味しい!という料理ではありません。
普通に美味しいです。
このエリアでカオソイは珍しいのでは?存在自体が嬉しいかも。

他のメニューも気になるし、街のなかでほっとできる場所。

チャリでの散歩の時にちょうどいい場所。

また行ってみます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました