シラチャの寿司系居酒屋:田中水産

チョンブリー県界隈のお食事

バンセンではなく、シラチャのお話。

日本人がいっぱい住む町です。

バンセンから車で15分程度の距離。

8年ぐらい前は、新しレストランなり、居酒屋ができると、とりあえず行ってみていました。

最近はシラチャへの進出ブームとっくに終わっているので、それほど新しいお店はでていないようです。

僕は、シラチャだとなじみのお店によく行く事が多く、それで満足しています。

なので、新しいお店に特別な興味がなく、調べたりすることも無くなってしまいました。

先日、「ゆるり」というお店があった場所に、新しいお店がでていて、興味がわいたので入ってみました。

その時のお話と写真です。

田中水産

なんか、安くて新鮮そうな感じが漂うお店のお名前です。

メニューをみると、お寿司が売りの居酒屋のようです。

お寿司が売りなら、カウンターが欲しかったなぁ。

お通しでタコわさびと、イカの塩辛。どちも下の方にダイコンおろしが入っていました。

注文した料理の写真を並べます。

これ、既製品なのかな?ほかの居酒屋でも全く同じもの見たことがるような。記憶違いかもしれないけど。

宮城の生ガキでした。

お刺身の3点盛り。タイにいるお魚じゃないですね。イカはわかりませんが。

お寿司。最近、ネタをあぶるのが流行っているのかな?

感想:生ガキがおいしかった。

お寿司屋系居酒屋だと、シラチャ寿司のほうが好きかな。

一人で行く事が殆どなので、カウンターがいいな。

シラチャには、お値段がお手頃なシラチャ寿司、そしてやや高級なお寿司屋さん「すえひろ」の二店がありますが、お値段には両店の間ぐらいかな。

輸入しているネタが多いので、そういう魚介類が食べたいときには良いと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました