2022年最後のダイビング。1年で合計329本のダイビングでした。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

年末年始ダイビングのつづきです。

朝。ホテルはバンガロースタイルで、敷地が広め。

そして、綺麗な草花が植えられているので、ちょっとした散歩も楽しい。

この日の朝食。卵はタイ料理のカイ・ガタにしてもらいました。

器は、なぜか和のテイスト。

中は、普通にカイカタです。

この日は沈没船で2本のダイビングです。

桟橋に並んだBB DIVERSのダイビング船。

この日の参加者のほとんどはシュノーケリングの人。

スクーバダイバーは、ほんの数人。

今年最後の沈没船です。

キンセンフエダイは船首付近に集まっていました。

ちょっと上の方にはピックハンドル・バラクーダー。

この日もギンガメアジは元気いっぱい。

水は場所によって、透明度が良かったり、白く滲んでいたり。

濁りが強いところはストロボなし!その方がその場の雰囲気をうまく描いていると思います。

この日はしばらく姿をみせていなかった、シェブロン・バラクーダの群れがやってきました。

タワーのあたりは緑になっていました。

澄んだところでは、ストロボを付けて、魚たちに銀色に輝いてもらいます。

テルメアジのカーテン。

今年のダイビング、無事に終了です。

楽しいダイビングでした。

2022年最初のダイビングはチャーン島でした。僕のダイブナンバーは914

そして2022年最後のダイビングもチャーン島。最後は1243

2022年は329本のダイビングを、事故なく楽しむ事ができました。

ダイブショップの皆様、お会いできたダイバーさまと、多くの出会いがありました。

ありがとうございます。

この日の夜。

レストランはどこも観光客でいっぱい。

ならばと、ホテルの年越しディナーを楽しみました。

2022年最後の夕焼け

食事は美味しかった!

ビーフは固いかな?と勝手に期待を下げていましたが、実際はBBQもシチューも柔らかく、美味しかった。

2022年、サボりつつもブログをなんとか続けてこれました。

写真ばかりで役立つ情報など皆無なブログです。

ダイビングで会った方に、「ブログ見てます!」って言われる事も増えてきました。

嬉しい限りです。

2023年も安全で楽しいダイビングを続けます。

また、素敵な出会いに期待です。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました