トラートからチャーン島へ。週末弾丸ダイビングへ

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

先週末のお話です。

金曜日の夜、シラチャで今回のバディさんをピックアップ。

シラチャにあるお寿司屋さんでお弁当もピックアップ。

その日はタイ東部のトラートまで移動。

トラートのホテルに到着して、1泊。

翌日。

朝5時にホテルを出発して船着き場へ。

この位置なら、始発に間に合います。

ずいぶんと寒い朝です。

6時30頃に始発が出港です。

ここから40分程度の短い船旅です。

観光シーズンですので、乗客が多いかな?と思ったけど、そうでもなかったです。

ただ、やはり観光客はそこそこ載っていました。

みんな楽しそう。

写真撮影を楽しんでいると、チャーン島に到着。

とりあえず、カフェで腹ごしらえ。

朝早くから開いている貴重なカフェです。

ダイビングの集合場所であるクリフ・コテージに向かいます。

土曜日。

風は強くはありません。

いい天気です。

週末弾丸ダイビングのスタートです。

ダイビングの様子はまた明日報告しますね。

今回の旅写真を撮影した陸カメはフジの新しいカメラ、X-T5。

APS-Cで4千万画素。

小さいカメラボディには防滴防塵性もあります。

ダイビングの時の陸カメにはぴったりかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました