今シーズンのラヨーンだよーん!開幕戦!

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

ラヨーンだよーん!

タイの東海岸のダイビング。

チョンブリー県にあるパタヤや僕のホームタウン的なサメサン。

お隣のラヨーン県はアルハンブラロックやマン諸島。

そして、カンボジア国境の近くのトラート県のチャーン島。

サメサン、ラヨーン、チャーン島で、タイ東部ダイビング三都物語!と読んでいるのは、僕だけです。

僕はチョンブリー県に住んでいるので、タイ東部に愛着があります。

もうちょっと、注目されてもよくない?と思うのです。

世界的に有名なタオ島や、アンダマン海のダイブサイトの素晴らしさ!

そりゃ、僕だって知っています。ほんと素晴らしい。

でも、タイ東部も素晴らしいのです。

近いし。

気合いいれてリゾート!しなくても、週末にひょいといける。

気軽な割には、満足度は高い!

前置きが長くなりましたが、今シーズン初のラヨーン沖のご報告です。

ラヨーン沖といえば、「アルハンブラロック!」

この日はそこで3本のダイビングとなりました。

ではでは、ご報告。

ラヨーンダイブセンターの景色!

いい雰囲気です。

ボートブリーフィング。

エンジン全開のキンセンフエダイ!すごい群れです!

なんとなんと!

ピックハンドル・バラクーダ!

ここで、スイッチが入った僕。

流れに逆らって泳いで、潮が岩に当たるところをめざします。

ピックの別の群れの向こうに!

ツバメウオ!

そして、岩から離れて進むと!

シェブロンバラクーダの群れ!

あっ!という間の3本のダイビングでした。

いやー!やっぱりアルハンブラ・ロックはすごい!

濁りはあったけど、それを感じさせない魚群!

バンコクからも、ぎりぎりで日帰り県内です。

シーズン開幕戦の報告でた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました