冬のサメサン島の西。金曜日のダイビング。

タイ東部:ラヨーン、パタヤ、サメサンとチャーン島など

「フェイスブックのタイのウミウシ・グループで写真をよく見ています。サメサンのショップとかボートのこと知りたいです。ウミウシ好きなので、紹介してください!」

と、綺麗な女性(会ったことないけど)からメッセージ。

ジ君を紹介。

後日、あの人から連絡きた?ってきいたら、「予約もらったよ!」と。

平日に3人で船貸切にして、マクロダイブ4本したい!と・・・

で、シャークのガス君もジ君も喜んで受けた!とのこと。

アホか・・。

間を繋いだ当事者なので、僕も参戦!

金曜日のサメサン。

アオ・ユイと呼ばれるエリアで3本。

流れがけっこうきつかった。

けど・・・。

ここにしか、いないウミウシ。

ウミウシ以外見るのもがなく、流れも強い砂地のエリア。

なので、普通は行かないエリアです。

なんでここだけ、違うのだろう?

不思議。

ダイバーが少ないと料理が良くなる、ダイビング船シャーク号の不思議!

エーさんの料理はほんと最高!

クイティオにソムタム。

夕方。

アオカイでナイトです。

西日が綺麗。

ナイトで羊さん!

底でじっとしている、お魚たち。

とても神秘的でした。

エグジットすると、満点の星空。

しばらく水面に寝そべって、星を眺めていました。

この時、海と宇宙の間にいることが実感できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました